ヲモカゲ堂の妖怪工場(´ι_` )


放置しちゃってゴメンゴメン(´ι _` )ゞ←byNSP

今久しぶりにアクセス解析見たら
まんざら亭でのイベントの後このサイトにも結構人が来てくれたみたいで
放置しちゃってゴメンゴメン(´ι _` )ゞ←byN・S・P
...なワケだけど知りませんか夕暮れ時は寂しそう

http://www.youtube.com/watch?v=o89JAbD0anQ

Yahooブログの方は結構マメに更新してたんスけどね
http://blogs.yahoo.co.jp/bakadekatin

さて
結局妖怪ミイラショウは初回となったGWのat大将軍神社
静岡ホビーショーのダイジェスト版
そしてまんざら亭での3回やったワケだけど
色々思う所もあり
一昨日は「なみま」のお二方に今後の展開も含めてご意見を伺ったり(´ι _` )…

しかしその日はエライ目に遭ってさ
自転車で千代原口から四条大宮まで行っていたワケですが
目当てにしていたダイソーの品揃えがウンコで
いつも行く三条のダイソーまで足を伸ばしたらポツポツと来たんですわ。
でもまあ大丈夫だろうとタカをくくって買い物して戻ったら大雨に降られて困りました(-‥_-;)

小雨になる兆しも見えないので強硬突で目的地に行こうと思った途端
まるで発砲事件かと思われる「バーン」と言う爆発音が…



自転車のリヤタイヤが破裂していました(-‥_-;)ゞ
ギョー(-‥_-;)ココから家まで7キロ余りあるねんぞ(-‥_-;)

とにかく困ったことは頭の片隅にでも追いやって
まあイロイロお話も終わって雨も上がりさあ帰ろうと思ったら雨が強くなりましてね(-‥_-;)

土砂降りの中自転車引いて7キロ歩きましたともさ(-‥_-;)ずぶ濡れになって…

それはそれとして
今後の展開とか野心とか(笑)思っていることを口に出して人に伝えると言う手段は
自分の意思の確認と客観視に繋がってヨイ事だなあと思いました←抽象的でさっぱり判りゃしねえ。

画像が無いとつまらないので最近の買い物2点。

鬼の面

a0197910_20354576.jpg


一角仙人みたいな一本角の鬼の面は珍しいけど
よく見たらコレ一木で彫ってあるのには驚いた(´ι _`;)
普通は本体とツノは別で彫って接ぐと思うんだけどね
なんと一体で彫ってありました。
素材は檜みたいけど盛大にムダが出るじゃんね(´ι _`;)
水木しげるのキャラ(朱の盆)みたいで気に入っている。

能面 中将

a0197910_2036164.jpg


ナカナカの作行き(´ι _` )…
前回買った小牛尉と同じ位の出来栄えって感じかな。
能面買いやすくなったな。満足しています。
[PR]
by womokagedou | 2011-07-06 20:36

     まぁたお面など買ってみたり(´... >>

一閑張りや木彫胡粉彩色と言った伝統技法で作られた妖怪たちの巣窟
by womokagedou
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧